2013/05/15

2013年2月香港旅行の記録

北角の東寶小館に夕食を食べに行きました。

5時ちょっと前に直接お店に行って、今から予約できるか聞いてみると、開店時間の5時30分に戻ってこいと言われました。予約席がいっぱいだったのか、2人では予約を取れないのかは分かりませんが、言われたとおりに。


念のためちょっと早めに5時25分にお店に戻ると、すでに数組のお客さんが着席済み。すぐに壁際の2人用のテーブルに案内されました。


注文を済ませ、食器を洗杯。一品目が来るころは、まだまだ空席も多かったです。


揚げた豚肉とマヨネーズを合えたもの。想像と違う、食べ慣れない味でした。


シャコと卵白を炒めたもの。ラスクみたいな、パンみたいなのが付いてきます。これ、今までに食べたものの中で一番美味しいです。最高です。フワフワの卵とサクサクのパンの相性が素晴らしいです。


チャーハンも美味しいです。上にかかっている粉みたいなのがいい味だしています。


テーブルが小さくて、3皿並ぶと手狭になり、伝票が突っ込まれた箸立ては意見箱の上に移動されました。香港らしく雑な感じですが、気を使ってくれています。


6時30分ころの店内。満席です。


予約なしで来た人は、上りエスカレーターの踊り場で待つみたいです。椅子が用意されています。

2人だと3品が限界。他にも食べたいものがあったのでまた行きたいです。

東寶小館 Tung Po
北角渣華道99號渣華道市政大廈2樓
2/F Java Road Municipal Services Building, 99 Java Road, North Point
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=3847



0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア