2013/01/19


12月末の沖縄旅行の往路で、夫は50,000 FLY ONポイント達成しました。

JL0921 羽田→沖縄 1,724 FLY ONポイント

まず、12月22日に羽田→沖縄搭乗。24日にFLY ONポイントが加算され、50,000 FLY ONポイント達成を確認したので、25日にクリスタル専用の問合せ先へ電話。JALグローバルクラブ入会希望の旨伝えると、「手続きの処理を進めているので、今週中には申込書を発送します」との回答。いろんな方の経験談を見ると、さらに別の電話番号を案内され、そこで入会希望を伝える、という流れだったので、おかしいとは思ったのですが、手続きを進めていると言われたので、取りあえず待つことに。

年が開けても、申込書は届かず。1月7日に再度、クリスタル専用の問合せ先へ電話すると、JGC事務局の電話番号を案内され、そこで申込書を請求。9日に申込書が届き、必要事項を記入して投函。クレジットカードの種別は変更なしで、ステイタスなしの妻も便乗して入会申請。

18日にJALのサイトのログイン画面がJALグローバルクラブに変更。カードはまだ届かず。

1月13日に法事でJALに乗る予定があったので、間に合うかな、と期待してワープ申請というのをやってみたのです。結果、JMBサファイアになる前にJGCになったので、ワープ申請は完了したのですが、13日には間に合いませんでした。

最初の電話対応は何だったのか?年末年始はさんで、どっちみち間に合わなかったかもしれないけれど、あの段階できちんと対応してくれていれば、と思うとちょっと残念です。

夫がJMBサファイアになるのは、2月からなので、ロゴはJMBクリスタルのJGC。

妻は、ステイタスなしのJGCのロゴに変更。


せっかくJGCに入会できたのに、飛行機に乗る予定がまったくないのが非常に残念です。

Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア